お菓子なブログ

自分で作ったお菓子、料理の紹介やレビュー、趣味の旅行や美容についての雑記ブログです。

メンズの敏感肌の方にオススメ! カミソリ後にもスプレー式の化粧水

こんにちわ

管理人のnorinoriP(のりのりぴー)です(^O^)

今回は定番で使っているスプレー式の化粧水のレビューといいますか紹介をしたいと思います!

 

スプレー式の化粧水

こちら、アベンヌウォーターですね!

コストコで売っている3本セットのものです

大変お得なのでまとめ買いをしています!

敏感性の肌にオススメ カミソリ後にもいいアベンヌウォーター

こちらの商品は、ネットでの口コミで探したという訳ではなく

管理人がドラックストアで日焼け止めを探していた所、親身になってカウンセリングをしてくれた白衣の方(薬剤師か化粧品オススメする人かな?)に「日焼け気にされてるならこちらオススメですよ」と教えていただいたのが最初でした

あとあと、調べるとすごく低刺激で、肌に刺激があまりなくカミソリ後にも使えるので購入しようと思いました

南フランスの温泉水から出来ているので日本人には合うのかもしれないですね笑

 

使用方法と使った感想

手の甲に化粧水

汚い手すみません

手の甲に使ってみましたよー

缶に入っていますが振らずに真横や逆さまにせず使います

あとはシューとスプレーするだけなんですが

かけた感じ、押さえないとなかなか肌に入らないですね

伸ばした感じは普通の水よりか柔らかい感じに伸びます

全身に使えるので乾かす前の髪とかにも使えます

普通の化粧水に重ねて使ってますがしていないと乾燥がひどくなるので

効果はありますね!

簡単に肌の手入れをしたい方、肌が敏感肌で刺激が少ないものを使いたい方にはオススメですね!

デメリットを上げるとすると、お値段がすこし高いかなと思います(´・ω・`)

あとは旅行とかに持っていく様のサイズもありますが、飛行機とかのる旅行には持っていけないとかもありますかねー

温泉の泉質で合わないものがあるって方にもあまりオススメはできないかもしれませんね(>_<)

 

 

 

アベンヌウォーター 300ML

アベンヌウォーター 300ML

 

 

 今回は日焼けする季節にもなってきたのでよく使っている化粧水の紹介でした

長らくお読み頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

それではまたまた

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ
にほんブログ村