お菓子なブログ

自分で作ったお菓子、料理の紹介やレビュー、趣味の旅行や美容についての雑記ブログです。

初めましてこんばんわ!初投稿です!

自己紹介

えー、初めまして

ブログを始めた、norinoriP(のりのりぴー)と申します。

よろしくお願いします。

最初というわけで自己紹介をしていきたいと思います。

サイトの使い方といいますか、ブログ自体初めてに近いので

読みにくい点が多々あるとは思いますがお手柔らかにお願い申し上げます!

長文になってしまいますが、良ければ最後まで見ていただけると幸いです、、、

 

ハンドルネームについて

norinoriPという名前についてですが、よく学生時代に呼ばれていたあだ名を文字ったものになります。

特に意味はなくノリと勢いで付けてみました

生い立ちについて

関西出身、関西在住です。

生まれてからなのですが、自分はゲイで高校の時にしっかりと自覚するようになりました。今では友達や兄弟にはカミングアウトできるまでになりました。

高校を出たあと、就職しましたが合わずに1ヶ月でやめてしまいアルバイト生活をしていました。

自分で貯めたお金で昔から興味があったお菓子作りをするために製菓の専門学校に通いました。通信制でしたがしっかり学ぶことができ、製菓衛生師の資格も取得しました。

今はその資格を活かして製菓の仕事をしています。

2019年現在、26歳です!

好きなこと、このブログで紹介したいこと

お菓子作りや料理

えー、先程の生い立ちにもありましたが、お菓子作りが好きなので自分が作ったものの紹介や料理の紹介を分かりやすく書いていきたいなと思います!

そのほかは年々変わってきてはいますが、製菓衛生師の資格についてや、試験を受けたとき、学校の雰囲気について等の自分の体験談も話せていけたらなと思います!

あと趣味程度ですが紅茶も好きなので飲んだもののレビュー等もしていきたいです

写真撮影や旅行関係

 趣味程度ではありますが、写真が好きなので色々撮って上げていきたいと思います!

例えば、食べ物写真であったりよく旅行に行くので旅先での写真であったり上げていきたいですね

最近なんですがPIXTAも初めてみたので実況ぽく記事を書いていきたいですね

健康、美容について

私は生まれた時から、アトピーや喘息を持っていて、今はだいぶマシになりましたが肌が弱く荒れやすかったりします

そのため昔から肌に使うものは気を使ったり、いろいろな健康なお茶飲んだりしています

男性にも使いやすい商品や、スキンケアの方法、レビューをしていけたらなと思います!

性的マイノリティについて

生い立ちにもありましたが、私はゲイで学生時代や働き出してもかなり悩むことがありました。

自分はそのことについて隠すことがほとんどで、周りの人と合わないだとか普通に周りの人が話すことで傷ついたりとかもありました

そういった悩みを思い出しながら自分なりの体験を記事にして、今悩まれてる方と共感できたらと思います

どんなブログにしたいのかについて

始めたきっかけ

えー、きっかけについてですが

私自身、いろんなことについてこだわりが強いとまわりからよく言われます(自分ではそうは思いませんが、、、笑)

例えば洗濯の洗剤はこれが好きとか、こういった除菌アイテムがいいだとか

出し始めたらかなりあるんですが、自分の持ってる情報を発信していきたいと思ったのがきっかけです。

ですが、ブログやインターネット、SNSに関してかなり初心者なので読みづらくなってしまうことについて最初にお詫び申し上げます、、、

ジャンルは日記?や雑記になるかとは思います

ブログの目標

長文になってしまいすみません

ここまで読んでいただきありがとうございます!

週1か2で何かしらの記事は上げていきたいと思います

文章書く事も、はてなブログにも慣れてなくまだまだ読みづらいですが

最初は続けていくことを目標に頑張っていきたいのでどうぞよろしくお願いたします!

慣れてきたらアフィリエイトに挑戦したり、Proにアップグレートしてもっと見やすく、より良い情報を提供したいと思います!